管理員業務・日常清掃

各マンション専任のスタッフが質の高いサービスを提供します。

エントランスをはじめとした共用部(廊下、階段、ごみ置き場等)、建物周辺の清掃や受付業務等を行います。
質の高いサービスを提供するために、管理員・清掃員に対する独自の研修を定期的に実施しています。※明和ライフサポート(株)が実施

管理員業務

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  • 管理員の業務形態には、巡回方式、通勤方式、住み込み方式があり、マンションの規模等を考慮して最適な方式をご提案させていただきます。
  • 外来者・居住者との応対、共用部分の鍵の管理等の受付を行います。(受付業務)
  • 建物・設備・施設の日常点検を行います。(外観目視点検)
  • 保守点検、営繕工事、定期清掃、ごみ収集時に立ち会います。(立会い業務)
  • 定時の報告、緊急時の連絡を行うとともに、日誌に記録します。(報告連絡業務)

日常清掃業務

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  • エントランスをはじめとした共用部(廊下通路、階段、ごみ置場、駐車場等)、建物廻りの清掃などを行います。
  • ※マンションの規模等により管理員が兼務する場合と清掃員が勤務する場合などがあります。

研修制度

新人研修では、管理員・清掃業務に必要な知識、技術を総合的に習得します。