緊急対応

オンライン機械管理システムを確立。24時間いつでも住まいの安全を見守っています。

異常が発生した場合、エレベーター、給排水ポンプ、消防設備などの共用部に設置された機器や専有部に取り付られた通報機から、警備会社コントロールセンター・明和管理コールセンターへ警報が送信されます。異常を確認すると同時に現地へ警備員を急行させるなど、24時間365日、安心・安全を見守ります。

明和管理コールシステム

  • 受水槽・給水ポンプ・エレベーターなどの共用部に設置されたセンサーや専有部に取付けられた通報機から、管理事務室に設置されたメインコントローラーに送られた異常信号は、電話回線を通じてオンラインで警備会社へ異常発生を知らせます。
  • 明和管理「コールセンター」では、受信後内容に応じて関連機関(設備保守会社、電気・ガス会社等)へ連絡し、現地へ急行させると同時に、必要に応じて専任のスタッフも現地に急行します。
  • 異常信号を受信した警備会社は、異常内容を確認すると同時に現地へ警備員を急行させます。(警備会社では必要によっては警察・消防等の機関への通報を併せて行います。)
  • 緊急対応後は、その原因を追求し、対応策を検討し、管理組合への報告と併せてその対応策のご提案をさせていただきます。

緊急連絡先(夜間等、マンション共用部分に異常等が発生した場合)

明和管理コールセンター
(24時間365日)

明和管理コールシステム